スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしニー ~もし高校写真部員がニーニッパを標準レンズとして使ったら~ 第1夜

ぱ、パクリだってのは分かってるし!!(切実

というわけで、15-85mmが壊れたための突発企画。もしニーが始まりました。
第一夜の写真はこれ。
夕景と影
夕景と影 posted by (C)えぬけー

一ノ関駅より、撮影。
鉛レンズとCanonの得意分野である赤の発色を活かした一枚かと。
個人的には夕景にかかる雲の影や、グラデーションが綺麗に出てくれたのが嬉しい♪

では、これからもこの突発企画、ぐんにょりとお楽しみくださいm(__)m
スポンサーサイト

本日の一枚:Let's play!

Let's play!
Let's play! posted by (C)えぬけー

本日は現在通う高校の吹奏楽部のサマーコンサート。
今回は三年目にして初の"観客として"の参加。
非常に楽しく、そして吹いている人の笑顔を見て、胸を締め付けられる。
…何で、俺は続けられなかったんだろう。

でも、昨年の企画の際にお世話になったOBの方から、
「いろんな事情があって辞めたとしても、撮影として参加できたのはよかったんじゃないかな」
と声をかけられたときには泣きそうでした…

続けたくても、続けられなかったモノ。
もう、二度と高校の生活は戻ってこないにしても、それはかけがえの無いものだと、改めて実感しました…

写真の説明は特に無し。
楽しさが、伝わるでしょう?

本日の一枚:檸檬

檸檬
檸檬 posted by (C)えぬけー

多くは語りません。てか、フォト蔵のコメントが全てです(笑)
梶井基次郎の『檸檬』をやっている、という理由だけで某現代文担当教師が5分程かけて作り上げた逸品。

本人は納得したものの周りは苦笑もの。体育帰りの七組生に慰められるほど(爆)
更にウケは某日本史教師に全て持って行かれるという…(;・∀・)

でも、檸檬の「私」の気持ちも、なんとなくわかりますよね?

本日の写真:真紅に染まりし

IMG_3245.jpg
というわけで、連投での本日の写真シリーズ。
一ノ関駅にて撮影。
今日の空は綺麗に真っ赤っかに染まってかなり猟奇的な色。
その中でホームにとまるキハ。この電車に乗ってきた人達はこの夕景に何を思ったのだろうか…

そして、夕陽。
IMG_3229.jpg
新花巻駅付近にて。
まっぁ、新幹線内から撮ったので手ぶれはご愛嬌です(笑)

そして…
IMG_3234.jpg
分かりますかね?
中央の雲の裏にちょうど太陽が入って、プチ日食状態になってるんです(笑)
思いの外綺麗に金冠風になってたので思わずパチリ。

では、またノシ
今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。