スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往復10円(+道内移動費10000円)の移動費で行く北海道旅 第1夜

はい、管理人です。
今回は9/5~9/8に行ってきた北海道旅行の記録です。
不定期4夜更新ですのでのんぼりお付き合い下さい。

では、追記よりどうぞ。

続きを読む

スポンサーサイト

ドキッ!ハプニングだらけの弘前、Cool&Createハイパー×あおもりあまねりお日帰りの旅~ポロリもあるよ~~プレゼントもあるよ~

というわけで、11月20日に青森県弘前市で行われた
COOL&CREATEの『ハイパー×あおもりあまねりお』に行った記録です。

詳しくは追記からどうぞ
※追記最後にプレゼント企画がありますので最後まで御覧ください。

続きを読む

いわて社会資本フェスティバル2010 いわて花巻空港現地見学会&盛岡市内ぶらり旅 1

というわけで今回は11月3日に行われた『いわて社会資本フェスティバル2010』の企画として、花巻空港の現地見学会に行って参りました。
以下、追記からどうぞ。

※今回編集段階でのミスで、写真が通常より小さくなっているものがあります。また、写真のアップロード時に、以前使用した写真を誤って削除してしまったものがあります。お気づきになられましたら、管理人までコメントお願いします。

続きを読む

友人と行く一泊二日東京大学OC(笑)の旅 一日目

というわけで、8/3~8/4にかけて行って来た東京への旅記録です。

詳しくは追記からどうぞ♪

続きを読む

PDさん(と同伴者)3人で行く宮城・福島、温泉、名景、趣味の旅 現地更新第1夜

というわけで、只今私は福島の方にいます。

福島はとても暑く、現在私はノースリーブでPCに向かっております。

では、本日の行程を…

14:10:私、新幹線にて盛岡駅発。
その後、PDさんと合流。

ここまでは何事もなく普通に合流。
その後、新幹線内で大富豪大会を開催し、PDさんが負けたのでPDさんからアイスクリームをおごってもらう(笑)

そんなこんなで福島駅着。ここからはPDさんの同伴者の方のレンタカーの運転で、一路、飯坂温泉に向かいます。

16:30ごろ:飯坂温泉、ホテル『月の瀬』到着。

この旅館は昨年、シルバーウィーク時、親と泊まりに来て、大変いい宿だったので今回もセレクトいたしました。

そして、チェックイン。
今回は、角部屋とその隣の部屋の二つを取りました。

その後、すぐ温泉に。
大浴場は、内湯一つ(場所により打たせ湯、ジャグジーなどが楽しめる)とサウナ、それに少し小さめの露天湯が二つあります。
泉質は私好みのあまり硫黄臭のしない、サラサラなお風呂で、長時間浸かりのぼせてしまいました。

その後、部屋で夕食。
月の瀬、夕食
私が月の瀬を気に入っている理由の一つとして、この食事です。
季節の食材を使った数多い小鉢料理や山の幸、海の幸の夕食。
とても量が多く、私でもとても苦しいくらいです(笑)
ちなみに、本日のメニューの一部は
・筍と蟹の炊き込みおこわ
・刺身
・寿司
・牛角煮のパイ包み
・フカヒレと旬菜の茶碗蒸し
・ステーキ
・蟹
・白身魚の吸い物
等々…
実に三十種ほどのメニューがありました。

流石にこれにはPDさんも驚いていました。

その後、また風呂に入り戻ってくると…
月の瀬、和室(布団敷き済み)
…いやいや、何のために二部屋とってるんすか(笑)
こっちは私とPDさんのふた(ry

………いや、ちゃんと直してもらいましたよ(笑)

そして、只今はカラオケ中。
月の瀬、特別室(カラオケルーム)
角部屋ことファーストルームには曲が古いのしかないものの、カラオケルームが別途用意されています。

今は三人で懐メロ勝負勃発中です。

明日の予定なのですが、明日は九時頃チェックアウト後、レンタカーにて一路仙台へ。
今日は帰省ラッシュらしく、県境では約50kmの渋滞だったとか…
新幹線でよかったぁ。
そして、仙台では完璧に趣味のため、店舗来訪を(アニメイト、ゲーマーズ、メロンブックス、とらのあな)

そして、その後は奥松島のほうへ行き、遊覧船で景色を楽しむ予定です。

とまぁ、こういうことですが…
とにかく、行き当たりばったりの気持ちで(笑)楽しみたいと思います。

では、また
―イルカ、『なごり雪』をPDさんと熱唱しながら
今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。