スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…ふりぃはんど、再始動。

ついに…っていうより、やっとだろ、この俺のバカやろーっ!←

はい、管理人です。
本日は管理人としてではなく、同人サークル『ふりぃはんど』代表えぬけぇとして記事を書かせて頂きます。

まず、始めに…
2ndCDが現在進行形でgdgdになっており、大変申し訳ありませんっ(m´・ω・`)m
すごい言い訳を書かせて頂きますと…
・サークル代表、代表代行すら活動できないgdgd状況
・外部参加アレンジャー様からの局は届くのに代表がニート
・CD発注かけたのに入稿ポカして挙げ句の果てにキャンセルする始末
・そのまま岩手を飛び出してアウェー感


…まぁ、それはおいておくとしまして、
というわけで、本日(正確には一週間前)より、同人サークル『ふりぃはんど』のサークル活動を再開致したいと思います。

メンバーの方々も、こっちが勝手にメンバーに組み込んでいる方々も、これからまたあのgdgdサークルにお力をお貸し頂ければと思います。

つきましては、メンバーの方々に関しましては後日(または本日)にメールを送らせて頂きますので、確認よろしくお願いいたします。

では、最期は業務連絡となってしまいましたが…またノシ
スポンサーサイト

ふりぃはんど、来年目標提示

はい、管理人です。

まさかの二連投ですよ…早く寝ればいいのに、今日学校なのに(´・ω・`)

というわけで来年のふりぃはんど活動予定表です。あくまでも予定ですけど、御覧ください。

1月~:時間の許す限り同人イベント等に参加。

1月始め:グッズ完成。

夏頃:ふりぃはんど2ndCD頒布開始。

8月:未夭氏、夏コミ参加(予定)自分も行く…かな?

秋:第二期グッズ作成、並びに新CD製作開始。

冬:3rdCD頒布開始。尚、未夭氏は冬コミ参加(予定)

というくらいですかね…(;´∀`)

それと忘年会の内容について追記です。

一応誰からも連絡は来ていませんが、予定では23日午後よりのスタートで決定でしょう(;´∀`)

また、CD作成に関係している方はできるだけ参加宜しくお願いします。

次作CDについて重大発表がありますので(笑)

では、ノシ
-半分眠りながら

ふりぃはんど主催、一年お疲れッ!来年もヨロシク 大忘年会!! 要項

はい、というわけで今年の自分の中での一大イベントと言えば、
「同人サークルの開始」
でした(笑)

何も出来ない自分がこのような活動に関われたのも周りの方々が支えてくれたから…!だと思っています。

そこで、今年ふりぃはんど活動に関わって下さった方々に感謝の気持ちを込めて、又、今年の活動の反省を元に、来年以降の活動を更により良いものにしていくために(という建前のもと)

大(?)忘年会を行いたいと思いますッ!

内容、参加方法につきましては以下に記載してあります。(暫定版です。充分に変更の余地があります。)

・趣旨:今回ふりぃはんど活動に関わってくれた方、又、岩手県内各地で同人活動を行っている方と駄べりながら飲み食いする的な物。

・日時:12月23日、26日のどちらか予定。

・内容:午後(?)より次前会として希望者でカラオケ予定。場所は盛岡市西口、ラウンドワン予定。
そして6時頃より駅近辺にて忘年会予定。忘年会はおよそ2時間程の予定。
3次会は…ノリででしょうね(笑)

・予算:忘年会のみで4000円程度予定。カラオケは折半で。

・参加資格:ふりぃはんど活動に関わって下さった方、岩手県内にて同人活動をなされている方
・参加申請方法
この記事に非公開コメントにて、招待メールに記載されていた番号を書き込み、コメントしてください。

一般参加者の方は非公開コメントで参加したい旨とメールアドレスを書いてコメントしてください。
尚、一般参加の方は必ずしも参加できるとは限りませんのでご了承下さい。

では、参加のほどよろしくお願い致します。

ふりぃはんど重大告知!!

はい、というわけで重大告知です。

詳しくは追記からどうぞ。

続きを読む

ふりぃはんど岩漫デビューの様子&今後の活動予定

というわけで今回は9月19日にデビューした同人サークル『ふりぃはんど』の岩漫での感想、様子の紹介です。

※尚、今回はXperiaの画像検証のため、全てXperiaの画像です。いつもとアスペクト比が違いますが、仕様ですので、あしからず。

DSC_0019.jpg
前日に↑のようなことをしていた私ですが、ちゃんと同人活動も忘れていませんでしたよ?←言い訳乙。

というわけで当日、私と未夭氏は朝の7時30分に私の部屋に集合。
そして会場への討ち入りに向け準備を始める二人…

朝8時、いよいよ私の部屋を出発!!
…休日の朝早くに謎のダンボールと巨大なリュックを背負った怪しい二人組を見た方は恐らく私たちでしょう(笑)

まず、私は朝食を食べる。
私行きつけの店、なか卯にて鶏塩うどんを食べる。これで準備完了。

いよいよ岩漫会場、サンビルへと侵入。7階、ホールへと向かいます。
そして、ドキドキしながら侵入。すると…

あれ、誰もいない…

流石に一瞬ヒヤッとした二人。いや、結構あせりましたよ?本当に。

そこに係の人登場。

ス「あ、お早いですね~♪」
N「あ、すいませんけどここって岩漫の…」
ス「はい、そうですよ。」
N「確か封筒に8時30分から会場設営があるのでこれる方は来て下さいと書いてあったんですけど…」
ス「はい、そうですね。」
N「?でも人が…」
ス「まぁ、そんなものですよ(笑)」
N「…は?」
ス「結構まったりとしたイベントなんで。そのうちに人は来ますからお待ちください♪」
N「はぁ…」

とまぁ、最初から結構な一撃をくらった私たち。確かに10分ほどするとちらほらと人が集まりだして、準備も9時頃には終了。いよいよ自分たちのコーナー設営です。

そこでまた問題発生。
未「あれ?装飾品は?」
N「ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!」
未「それに物とかこのままで…」
N「…(ドキドキ)」
未「…」
N「…にぱぁ♪」
未「…」
N「…」

はい、なにも準備してませんでした\(^o^)/

予算がなかったとか時間がなかったとか色々理由があったのですが…
DSC_0019.jpg
やっぱり↑こんなことしてる場合じゃなかったよ!!(ちなみにポケモンはその日の夜に無事一回目のクリア(笑))

幸いにも隣にはダイソー。開始も11時。よし、イケル。

というわけで、急遽ダイソーからマットや額縁、小銭入れ、袋などを購入。
急いで帰還し、また設営を開始して…

完成!
DSC_0022.jpg
今回はこんな感じでの販売でした。(ちなみにDSの中身はポケモン(笑))

そんなこんなであまり時間もなく、すぐスタート!
開始早々すぐに私たちがした行動は…

N「じゃ、ポケモンやりますか(笑)」
未「そうっすね(笑)」

客はどうせ一人も最初のうちはこないと踏んでDSを開く二人。そしてポケモンを起動して…」

客「あのぉ、これ一枚欲しいんですけど…」

N&未「お客さんキタ――(゚∀゚)――!!」

というわけで開始5分で早くも一枚目が売れるという暴挙。

その後も少しづつではあるもののお客さんがき始め…

客「すいません、この紫の写真風のを…」
未「(´;ω;`)ブワッ」

…と、急遽作った画が売れてうれし泣きしそうになる未夭氏がいたり…
未夭氏のTwitterのフォロワーが来たり、同校の知り合いが来たり…

まぁ、昼飯は食べれませんよね、これじゃあ(笑)

そして、午後には今回ジャケ絵を描いて頂いた柚川氏も登場。
N「今回は有難うございました!」
柚「いえ、こちらこそ♪まさか…」
N「?」
柚「ジグソーパズルになっているとは思いませんでした(笑)」

今回1ヶ月前に急にお願いして作っていただいた別verのジャケ絵。
実は売り物としてはなく、販促用として密かにジグソーパズルにしてもらっていたのです!(詳しくは↑の写真参照)

とまぁ、そんなこともありながらも、午後3時。無事に全て終了し同人活動初のイベントは終りを迎えました…


ということで、岩漫の様子でした。
そして、今後の活動予定は追記を御覧ください。

続きを読む

今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。