スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の更新

皆様、お久しぶりです。管理人です。
決して失踪してたわけではありませんが半月ぶりの更新ですね…いやはや…

今回は特にネタも無いので淡々と更新しますよ。

まず、大きいニュースとしてパソコンの新設をしました。
久々のパソコン自作ということで、今回は金銭面を考慮してAMDプラットフォームでの構築をしました。
スペックとしましては
CPU:AMD PhenomⅡx4 955
MB:msi 785GM-P45
Mem:UMAX DDR3-1333 4GB
VGA:玄人志向 HD5770
HDD:Seagate 320GB 7200rpm(旧パソコンより拝借)
Drv:I-ODATA Blu-ray&Buffalo DVD multi(Blu-rayは旧パソコンより拝借)
となっております。
OSは旧パソコンからの引継ぎでWindows7Ultimate(32bit)を、ケースはGigabyteのmicro-ATXケースを使用。
電源はKEIANのBull-max620Wを採用。
その他インターフェイスとして背面にPCI接続USB2.0&IEEE1394端子を、前面に3.5インチマルチメディアリーダーを搭載しています。

実際はこのスペックからMBのEasyOCswitchとCCCを使ってCPU3.64GHz、VGA900MHz、1250MBまでOCしております。

旧パソコンで別に不満は無かったのですが、動画編集、エンコードの際のCPU、VGAスペックが足を引っ張っていたため、今回一新する形での変更となりました。

現状は動作安定、特に不満もありませんが、後にGeForceへのグレードアップを検討しております。
やはりCUDA始めのGPGPU機能は素晴らしい。

一応総額と致しましては4~5万円程度。やはりBlu-rayドライブ、HDD、OSの新規購入が無かったためこんなものかと。
恐らくそれを含めても一般的なAMD75kコースでしょうが…


そして話は続き、予餞会の話。

うちの学校。進学校でありながら、予餞会行事に力をいれている学校であります。
というわけで編集類を任されたわけですが…
正直に言えば、面倒で期日通りに終わる気がしないというのが本音。
更にここ1週間以上の体調不良が原因で全くと言っていいほど進展は無し。
挙句の果てには検査入院しろと言われる始末…

もし検査入院するなら個人部屋&ネット環境完備でデスクトップ持って行きますが(笑)

ともかく、このような状態が続いているため〆切には果たして間に合うのかどうか…
とりあえず、やれるところまではやろう。そう決めた今日でした。

そんなこんなで踏んだり蹴ったりな新年~でしたが、今年も管理人、気合だけはフルスロットルでかっ飛ばしてまいりたいと思います。

ではノシ
―TMPGEncで動画エンコをしながら
スポンサーサイト
今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。