スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の国へと誘う列車-わくわくドリーム号-

わくわくドリーム号返却回送(583系N1+N2)
わくわくドリーム号返却回送(583系N1+N2) posted by (C)えぬけー

東北の地から舞浜までを結ぶ臨時寝台列車、わくわくドリーム号が運行されました。
金曜夜に東北を出発し、翌朝舞浜着。その夜に復路が運行され、日曜朝には東北へと帰る列車です。
一般の方々の利用率もそこそこあることから、結構なペースで設定されていますが…テツにとっては使われる車両も重要。
俗にいう"舞浜臨"車両は国鉄特急車が運用に入ることが多く、489系や583系を関東圏で撮る貴重な機会となっていました。
この583系も、青15号+クリーム1号のJR所属列車はこれが最後であり、583系自体も数編成しか残っていないのが現状です。
世界初の本格的な寝台電車であったこの車両も終焉の時は近いのかもしれません…
スポンサーサイト
今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。