

本日のテツ(UrbanFlyer、アンパンマントロッコ返却回送、鹿島貨物…etc)

本日は昨日の悪天候とは打って変わって晴天。
というわけで撮り鉄作業です。
追記よりどうぞ。
本日は色々と千葉ネタがあったのですが、一番は千葉都市モノレール『UrbanFlyer』の一般運転開始でしょう。
暫く前より試運転、試乗会が行われていましたが本日より一般運転も始まりました。

というわけで午前は記念切符購入。
そして適当に沿線(…?)撮り。
UrbanFlyer第一号一般運転
UrbanFlyer第一号一般運転 posted by (C)えぬけー
うーん…やっぱりコイツは撮影し辛いなぁ…
まぁ、そもそも上を見ながら動体撮る機会が無くて慣れないんですね(汗)

そして午後からは先日のロケハンで行った、モノサクの某踏切で撮影。

アンパンマントロッコ撮影が狙いですが、場所取りも兼ねて撮影。
というわけでスーパー同アングル撮影タイム。
※時系列は適当です

211系成田線504編成
211系成田線504編成 posted by (C)えぬけー
211系成田線501編成
211系成田線501編成 posted by (C)えぬけー
211系総武本線502編成
211系総武本線502編成 posted by (C)えぬけー
211系総武本線506編成
211系総武本線506編成 posted by (C)えぬけー
211系総武本線507編成
211系総武本線507編成 posted by (C)えぬけー
凄く集まった211系幕張車。40X系は既に逝ってしまったのが大半なので、残されている50X系だけでも撮っておかねば…

成田エクスプレスNe005編成
成田エクスプレスNe005編成 posted by (C)えぬけー
成田エクスプレスNe021編成
成田エクスプレスNe021編成 posted by (C)えぬけー
NEXも撮影。もう、いいかな?と思えるくらいには撮影。同業者も『チッ…またコイツか…』と言われる有様。

209系総武本線C432編成
209系総武本線C432編成 posted by (C)えぬけー
E217系Y-135編成
E217系Y-135編成 posted by (C)えぬけー
特になし(

EF64-1012単回(76レ?)
EF64-1012単回(76レ?) posted by (C)えぬけー
EF64-1012単回。昨日の鹿島運用から入ってたので、日曜運休の76レ代わりの単回かと。
原色だったので、出来れば貨物運用で撮りたかったですねぇ…

E257系NB-10編成
E257系NB-10編成 posted by (C)えぬけー
E257。やっぱり何だかんだ言われても特急車は撮ってて楽しいです。(ただしNEX、テメェはダメだ。)

そして、1620頃…
アンパンマントロッコ回送(DE10-1202)-1
アンパンマントロッコ回送(DE10-1202)-1 posted by (C)えぬけー
アンパンマントロッコ回送来ました。
今日の乗車は落花生の整備員さんが一人…もう、乗せなくていいじゃん、それなら…(泣)

アンパンマントロッコ返却回送(DE10-1202)
アンパンマントロッコ返却回送(DE10-1202) posted by (C)えぬけー
釜メインも撮影。私はDE10大好き人間ですからね。そして長い方が好(ry

…さて、メイン撮影は終わったのですが、ついでに鹿島貨物まで待機。

255系Be-02編成
255系Be-02編成 posted by (C)えぬけー
夕景の中の255。あまり撮影する機会のない車両(よく乗ってはいるんですが…)なので、真面目に撮ったのは今回初。

鹿島貨物(EF64-1026)
鹿島貨物(EF64-1026) posted by (C)えぬけー
そして本日の鹿島貨物。
相変わらずですが、前コキは空です。というより、鹿島貨物の上りコキ満載ってあまり見ない気が…

そんなこんなで、コレで本日の撮影終了(モノサク滞在時間:4時間30分)。

本日ご一緒に撮影された方々お疲れ様でした。

では、またノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕焼け鹿島貨物激V!

アンパンマントロッコの返却回送、まあ車両が車両なので検査掛が乗車していたものと。
自社の車両じゃないしね。

No title

>>滉氏
自分×モノサクは今のところ3戦3勝です。
あそこは午前も午後も撮影箇所が多いので夏季休業中にでも是非。

まぁ、どちらにしろトロッコ列車なので念のために人を入れとかないといれないでしょうしね。
途中停車もあるのに開放的な車両だから(
今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
