スポンサーサイト


XperiaZUltraタッチ&トライアンバサダー・ミーティングに行ってきた

先日都内にて行われたXperiaZUltraタッチ&トライアンバサダー・ミーティングに参加してきました。
タッチ&トライミーティング02
国内でも販売開始されて数ヶ月経過しましたXperiaZUltra。1度目のミーティングは抽選漏れしましたが、2度目の抽選に当たりましたので参加してきました。

タッチ&トライミーティング04
今回は一ヶ月間の貸出機も提供され、今回自分はSOL24(auモデル)を貸し出されました。
そちらは現在も色々使っていますがそれに関してはまた別の記事で紹介したいと思います。

タッチ&トライミーティング05
ミーティング前半はプレゼン形式で製品の特徴や製作秘話についてのトーク。
ソニーが『全力で推していく』と言った製品についての情熱を感じることができました。

タッチ&トライミーティング06
トークの最後ではカメラアプリ機能の紹介で国内未発表の背景ぼかしアプリの実演などが行われました。
このアプリ、凄く良さそうだったので国内での正式版を早く配布していただきたいです。

タッチ&トライミーティング07
トーク終了後はXperiaZUltraの分解モデルや開発版のパーツ、アクセサリー等のタッチ&トライが行われました。
手に取り、間近に見て、実際に担当者に対して皆様方が質問をぶつけていました。

タッチ&トライミーティング12
タッチ&トライミーティング13
分解モデルでは各パーツケーブルの拘りや普段見ることのない新型薄型バッテリーの実機展示がされていました。

タッチ&トライミーティング10
タッチ&トライミーティング09
カラーを決めるための試作品。
一つ一つが微妙に色合いが違い、製品化するまでの苦労が感じ取れます。

タッチ&トライミーティング11
X-Realityのテスト動画。
人間の目が写しとる画を目指して発色を調整するこの機能の効果は、この映像の通り一目瞭然。

タッチ&トライミーティング08
NFC搭載のBluetoothスピーカーやSmartWatchなどの実機も展示されました。

そのようなタッチ&トライも終わり、後半はグループ毎にディスカッションを開始。
参加者の皆様方はかなりのXperiaユーザーばかりで、ある宅では歴代Xperiaシリーズが並んだりと盛り上がりを見せました。
自分の参加したグループでも、
・SIMフリーモデルの国内正式販売希望
・このサイズでも薄いため使いやすい
・バッテリーもちが良くて使いやすい
などの意見があがりました。
SIMフリーモデルは…本音を言えば出して欲しいですね。まぁどうしても欲しいなら個人輸nゲフンゲフン

そんなこんなで盛り上がり、アンバサダー・ミーティングは終了。
その日からぼちぼちとZUltraを使わせて頂いているのですが…それはまた次の機会に。

最後にこのような機会を与えてくださったソニーモバイル様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで見に来てくださった方々
ランキング クリックお願いします
プロフィール

NkiP

Author:NkiP
元管楽器畑で働いていたものの今は白レンズを愛でる日々。
最近撮鉄優先社会ながらも、実際は同人サークルやったり執筆したりパソコン組んだり色々してます←

あ、学生です。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
何かありましたらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

どうでしょうアンケート
スポンサードリンク
